--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月05日 (土) | Edit |
今日はテレビ番組の影響を受けて、エコについて考えてみました!
オードリーとかビートたけしさんとか出てたやつです☆

途中から見たのですが、苦い水と甘い水で生活に差が出る村の話が
とても印象に残りました。


見るからに体に悪そうな水でも飲まなければ生きていけない。
自分の生活がいかに恵まれたものであるか気付かされました!

王子~!エコって何だろう??

「う~ん…難しいけど、無駄に地球をいじめないって事ですかね?」
う~ん…


地球に優しい事って何だろう?

レジ袋を使わない様にマイバックとか使ってるけど、
それって本当に効果あるのかな?

エコカーとかも実際どうなのかな(~ヘ~;)

もっとメディアとかで「今月こんなにエコできました!
来月のエコ目標はコレです!」ジャジャーン♪

みたいな簡単にわかる皆のエコの成果発表とかやってくれたら
単純な私は頑張ってエコに取り組みそうなのに(*´ο`*)=3
そんなに簡単にいかないから国の偉い人達も困ってるんだろうけど。

まずは自分が無理なくできる事からなのかな!
(たりない頭ではこれくらいしか思いつきません…)

私にできる事?

ゴミを減らすこと?コレなら少しできそうv(。・ω・。)♪
よくテレビでも言ってるしね(ΦωΦ)・・・・

じゃ王子はリサイクル担当と言うことで!(勝手に決めちゃった♪)

ゴミにする前に一遊びして下さい!


「いつものですよね…コレ┗┃ ̄□ ̄;┃┓!!」
エコね~


へへへッヾ(´▽`;)ゝ王子これ好きだから、
無理なくエコってことで…


「仕方ないなぁ~(◎`ε´◎ )」
難しいね。


「お世話になってる地球の為に無理なくエコです!」
出来る事からですっ!

けなげに頑張る王子に負けないように、
私も出来ることからエコやってみようと思いますp(・∩・)q
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

